ちゃうちゃうマガジン

働く人に向けた雑誌ブログです

最高に使いやすいボールペンを見つけました!PILOTのREXGRIP

f:id:sayran1978:20191123174708j:plain

どうも、sayranです。

今日はオフィス仕事に必要なボールペンのレビュー記事です。

ボールペンはあまり考えずに適当なものを使いますよね。

少し前まで僕もそうでした。

今回はうれしい出会いがありましたので紹介したいと思います。

PILOT BRG-10 REXGRIP 

これです。

ボールペンって手ごろな太さとグリップが全てですよね。替え芯は選べる訳ですし。

REXGRIPが最高

3つのボールペンを並べてみました。

一番上のがREXGRIPのボールペンです。

2番目のもPILOT ACROBALLっていう名前のものですね。これもグリップは悪くないです。

触った感じはトカゲの皮って感じですね。タイヤパターングリップというそうです。

一番下のuniのボールペンですが、これは僕は好きじゃないです。

よく売ってる柔らかいゲルっぽいグリップです。ペンだこはできにくいと思いますが長い時間使うと疲れます。

それに、しばらくするとゲル部分が劣化して溶けてきます。

グリップは堅めのほうが使いやすいです。

手ごろな太さ

微妙な感覚ですが、REXGRIPのほうが少し細めで握った感じがちょうどいいです。

アクロボールの方が少し細めです。

uniのは太すぎます。

太さはPILOTのボールペンはいいですね。コンビニによく売ってる水性ボールペンはちょっと細いですし、グリップがよくないです。

グリップ感

ここが決定的に違う点ですが、言葉で言い表せないくらいに微妙に違います。

PILOTの2本はどちらも滑らないのですが、字を書いた時の力のかかり方が微妙に違います。

REXGRIPのほうが絶妙な感じで使いやすいです。握ってて変な違和感がありません。

もしかするとグリップ部分に穴が空いてるところがいい作用をうんでいるのかもしれません。

滑り止めのギザギザもないのに、何故か滑らない。新しい技術が投入されているのでしょうか。

事務作業には使いやすいボールペンを

実はこのボールペンは販促品としてみんなに配られたボールペンなのですが、使い切ったあとも同じのが欲しいと言う人が多く、人気があるボールペンでした。

最近ではボールペンを使う時間は段々減ってきていますが、少しでも使いやすいのを持っておいたほうがいいです、

大学生や高校生がボールペンを使う機会があるのかわかりませんが、使う場合はこれを使ってみてはどうでしょう。

文房具って値段はそんなに高くないものですが、色々なものがあって面白いです。

日ごろ使っている文房具をちょっと見直してみてはいかがでしょう。

色や太さなど沢山用意があるようなのでお好みでどうぞ。